2009年05月01日

大自然の中のビール工場

こんにちは店員Bです。キスマーク

今日は、佐藤焼酎 さんと ひでじビール さんにお邪魔しました。
どちらも環境抜群なところにあって、こちらもゆったりとした気分で取材することが出来ました。

最初に訪れた佐藤焼酎さんには、ちょっとビビりやさんな看板犬が居て、ワタシ達を歓迎?してくれました。
ちび」ちゃん犬 という名前のとてもかわいいワンちゃんでした。
詳しくは華子さんが書くと思いますのでどうぞお楽しみに!

ワタシは、その次に訪れたひでじビールさんのことを少しご紹介させていただきます。
ひでじビールさんの醸造所は、延岡のシンボルである 行縢山 の麓にあります。


裏からの行縢山


建物の浦に回ると、雄岳と雌岳がキレイに見えます。
いい眺めですね〜
空と岩肌と緑のコントラストがきれいでまるで絵のようです。


ひでじビールの建物(後側)

裏から見た醸造所の建物です。
四方八方が緑に囲まれてます。


ひでじビール別館


裏の林


裏の林です。
木漏れ日がさしていてとても気持ち良い場所です。
夏場の避暑にはもってこいですね!


鯉がたくさんいる池


そしてその手前には鯉がたくさんいる池がありました。
水が澄んでいるので、鯉たちがゆったりと泳いでる様子が観察できます。


池の中の鯉たち


本当に立派なサイズの鯉たちがたくさん、優雅に泳いでました!
そんな鯉たちがうらやましくなったのか、店長が急に「泳ぎたい」と言い出して、本当に飛び込んだらどうしよう?と、ちょっとあせりました。
でも、実はワタシも「飛び込みたいな〜」とひそかに思っていたのでした。



飛び込みたいほどの気持ち良さが伝わると良いのだけど・・・


ひでじビールマーク

ひでじビール醸造所
〒882-0077
宮崎県延岡市むかばき町747-56
TEL : 0982-39-0090
FAX : 0982-38-0080
http://www.hideji-beer.jp/index.html


posted by じどれっ娘 at 20:00 | 宮崎 ☀ | Comment(0) | TrackBack(6) | スタッフ日記(店員B) > 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 延岡情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

4本ギフトセット ひでじビール
Excerpt: もぐら、むささび、きつね、いのししそれぞれの味をイメージする動物の愛称をつけた個...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:32

太陽のラガー ひでじビール
Excerpt: 宮崎の太陽と海をイメージして開発された宮崎そのものが味わえるビール。切れ味・喉ご...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:33

むささび(ムササビ・ダークラガー) ひでじビール
Excerpt: 闇夜を切り裂くむささびをイメージ。ロースト麦芽の香ばしさが麦芽由来の甘味と絶妙な...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:35

いのしし(ダーケン・ボア・ウィートスペシャル) ひでじビール
Excerpt: 幸運の月に照らされたいのししをイメージ。小麦麦芽を使用し特殊な酵母が醸し出す、ほ...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:36

もぐら(スモーキング・モール・エール) ひでじビール
Excerpt: 葉巻を燻らせた陽気なもぐらをイメージ。カスケードホップの華やかな香りと爽快な味わ...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:38

きつね(ゴールデン・フォックス・ピルスナー) ひでじビール
Excerpt: 黄金きつねのしなやかさをイメージした味わい深いベストセラービールです。ザーツホッ...
Weblog: のべおか地どれ市場(宮崎県延岡市地場産品ポータルサイト)
Tracked: 2009-11-18 14:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。