2009年04月18日

動物たちの憩いの場

こんにちは、店員Bです。キスマーク

街は「お大師さん」でにぎわっていることでしょう。?
本日私共「のべおか地どれ市場」の名物店長は残念ながらお休みです。
でも、きっとお祭りネタをたっぷり仕入れに行くのではないかと思いますので、明日以降をぜひお楽しみに!

店長のようにガンガンぶっとばしての更新は無理ですが、ペースを乱さないよう頑張ってみたいと思います。


それではまず動物シリーズ第2弾犬

お祭りの喧騒とは程遠い?自然たっぷりの風景からお届けします。

北方の自然



ココはどこでしょう?
船が見えます!車が見えます!


クローバー


足元を見るとクローバーがあたり一面に広がってました。

さて、ココで問題です。
この中のどこに四葉のクローバーがあるでしょうか?
見つけた方は、ぜひご一報を!



ココは、昨日訪れた北方町の農産加工グループ「さるびあ会」の加工場がある中尾さんのお宅のお庭です。
ココでワタシは自然に触れ、優しさに触れ、動物たちとも触れ合いました。

まず、訪れた私たちを迎えてくれた皆さんの頭の上を数羽のツバメが飛び交っているのを発見しました。
上を見上げるといくつかの巣もありました。
少し低い所に降りてきて、こんなかわいらしい姿も見せてくれました。
目が光ってしまってるのは、私の失敗です・・・>< 本当はもっともっと愛らしい表情でした。

つばめ

近寄っても逃げないし、こんなに近くで見たことは初めてでした。
「ここの人たちは大丈夫」って、安心感があるのでしょうね。


そして、クローバーの広がる先には、ちょっとおとぼけな表情の黒いワンちゃんが居ました。
ワンコハウスも立派で、かわいがられているんだろうな〜というのがうかがえました。

さるびあ会の黒いわんちゃん

でも、近づいてカメラを向けたら目をそらすんですよ!
カメラが怖いのかな?それとも照れてたのかな?
そんな仕草もまたかわいかったです。

名前は何だろう?聞くの忘れた><

クロで〜す!・・・ちがうか・・・ふらふら


ツバメの巣の下で「さるびあ会」さんの美味しいお菓子をいただきながら、お話をうかがっていると、
どこからともなく ニャ〜 ニャ〜 聞こえてきました。
みなさんはいつものことだという風に「また来た〜」と言ってましたので、よく現れるのでしょう。



のらのやせたねこ



見ると・・・
ありゃ、、、痩せこけてあまりきれいとは言えない風貌の猫ちゃんでした。
中尾さんが以前に餌をあげて以来、たびたび現れるようになったそうです。

普通だったら、「あっちいけ〜!」って追っ払われてしまいそうなノラネコちゃんが足元に来ても普通に接している皆さんなのでした!


きんかんの小枝

昨日掲載した写真の中で井上さんが手に持っていた金柑です。
無農薬なのでそのまま食べても大丈夫ってことで、いただきました。
甘くておいし〜
残りを持って帰り、ひかり工房さん でいただいた牛乳パック再生紙のマットの上にディスプレイして パチリ☆
小ぶりだけど、つやっつやで美味しそうでしょ!


 


posted by じどれっ娘 at 10:00 | 宮崎 ☁ | Comment(0) | スタッフ日記(店員B) > その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 延岡情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。